☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2万アクセス記念決行!!

さぁ~景品も決まりましたよ2万アクセスプレゼント企画!!

景品を見て「しょぉ~もない・・・」なんて言わないで下さいネww

すべて送料もえび富士負担でやっちゃいますから!!

下の方の注意事項もよく読んでね^^;

それではまずコレから





電池用ブクブク
水替え時などに役立つ電池式エアーポンプ!!しかも新品未使用品ww
電池はついていませんが、ストーンとちょこっとチューブがセットに
なっています。魚釣りの生き餌用としても使えますよwww
なんと・・・・5名に!!

そしてお次は・・・

自動餌やり器
自動餌やり器です!!これも新品未使用品ww
えびだけを飼育されてる方は使わないと思いますが・・・
説明書は中国語なんですが、雰囲気で設定して下さい^^;
電池はセットされていましたが、輸入する際に取り外しておりますので
電池無しとなりますww
コレを・・・・3名に!!

お次は・・・まだあるのか!?

5品セット
でたぁ~~5品セット!!

内容:電池式ブクブク・自動餌やり器・スポンジ濾過シングル
   スポンジ濾過ダブル・サテライト すべて新品未使用品です!!

こちらは・・・・1名に!!

以上!!・・・・ではないのですww

最後にえびを

えび10匹

画像の水槽から1cm以上の個体で10匹!!・・・ん?少ないですか?

いやいや20匹でどうだ!

こちらを・・・・1名に!!


以上が2万アクセスプレゼント企画の景品です!!

それでは応募方法などの紹介です。


応募受付期間: 2月25日(木)~3月4日(木)お昼12時受付終了。
抽選日:    3月5日(金)
当選発表:   3月6日(土)ブログにて公開!!

<応募方法>   

当ブログのメールフォームより受け付けます。(ブログの右上にあります)

名前  → ブログ名でも仮名でも結構です。
      当選の場合、当ブログに公開しますので本名はNGですよぉ~。

メール → 当選後のご連絡用アドレスになります。

件名  → 「プレゼント」とお書き下さい。カッコはいりませんよ^^;

本文  → 好きな事を書いて頂いて結構ですww何も書かないのは寂しい
      ので、コメント宜しくお願いします。

<抽選方法・注意事項>

抽選の順番

えび20匹 → 5品セット → 自動餌やり器 → 電池式ブクブク

上記の順にて抽選を行います。
上位で当ってしまった方はそこで終了。
当らなかった方は次の抽選へ。

メールで頂いたお名前を紙に書き、箱に入れ、「えい!!」っと引きますww
原始的なやり方ですが、他に考え付かないので・・・(笑


※注意事項

当選した方は、当ブログにて応募頂きましたお名前で発表しますので
本名や個人を特定できる名称などは避けてください。

当選発表後、こちらから確認メールを応募頂いたアドレスに送りますので
御確認お願い致します。景品発送先などもその際にお伺いします。

確認メール届きましたら、24時間以内に御返信をお願いします。
返信なき場合は辞退したものと判断させて頂きますので御了承下さい。

1名で複数アドレスによる応募は御遠慮願います。
発覚した場合は応募の無効とさせて頂きますので御了承願います。

今回の景品については生体以外すべて新品ですが、万が一不具合など
ありましても当方では責任を負えませんので御了承願います。

当選者は生体以外、到着日の指定は出来ません。こちらの都合で
準備・発送しますので宜しくお願いします。

生体の発送については、通常通りの発送を行います。
到着に2日かかる地域の方でも発送いたしますが、
死着などについては対応出来ませんので御了承願います。


以上、注意事項を良く読んで応募してね!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へポチッとお願いしますww
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し前ですが・・・


先日、えび鶴さんとこの新しいえび部屋に遊びに行ったとき・・・・

ん?どっかで見たことある水槽台やな~・・・・って思いつつ見てました。

こっちから聞くのも変かなぁ~と思いつつ、えび鶴さんと話をしていたら

福間の家具屋さん製作である事を話し出しましたww

やっぱり・・・・「ヒートウエーブ製」でした^^;

まだ散らかってますけど今月中には全て片付く?事でしょうww

頑張ってね!!ちなみにココの電気工事はうちの会社で請負させてもらいました^^;

IMG_6620.jpg
紅白祭り・・・・

この個体くらいしかゴクイのが居ない・・・(泣

ほぼ決まりなのか?じ、じかんが無い・・・・



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






| 日常 | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はまず兵庫県に出発!!



只今AM10:37 です。

そろそろ大阪方面に向けて出発です!!

今日はまず、兵庫県三田市と言う所にある取引先を夕方訪問、

その後夜はそこの皆さんと食事会。

三田市に泊まって、明日朝6時30分のスタートに間に合う様に

ホテルを出発!!

とりあえず2日間はこんな感じww

3日目は大阪の姉の家に泊まって

4日目は三重県鈴鹿市のokazoさん所に訪問!!

そして一人さびしく帰路に着く・・・・


それでは

行って来ま~す!!

| 日常 | 10:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局到着ww


今日は移動中の中継予定でしたが、電波がはいらん!!

中国道メインで走ってたのでずぅ~と電波が入らなくて

結局更新できませんでしたww

んで、6時ごろ到着してまして、今メーカーさんの会議室にて更新中!!

ひとまず写真だけパラパラ~と掲載します^^;

IMG_7854.jpg
IMG_7866.jpg
IMG_7872.jpg
IMG_7875-1.jpg
IMG_7876-1.jpg
IMG_7880.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7887.jpg
IMG_7888.jpg
IMG_7890.jpg
IMG_7889.jpg
本日の総走行距離 593km!!
一人運転疲れましたww
なんか写真ばっかで意味解らないでしょうけど
勘弁して下さい(泣

ではw

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 19:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡へ帰還しました^^;


長旅?も1日早く切り上げて、内容は予定より増えると言う超ハード

な旅となってしまいましたww

先ほど7時半ごろ事務所に到着しましたぁ~~

あぁ~キツイ!!

しかし!これでしばらくはネタに困らないはず・・・・

っと言うわけで、出発~帰還までの出来事をしばらく記事に

させて頂きます!! あまり写真を撮ってないのが・・・ばか。




では、移動初日の6月11日

前回記事でも写真だけパラパラと掲載しましたがその夜の出来事からww

夕方6時に三田市の某会社本部に到着!!

皆さん8時前まで仕事をされてたので会議室で待ちながら

ブログを更新してました^^;

そして営業さんや、マネージャーさんたちと「小倉優子の焼肉や?」

に行きましたw前に来たとき、気になっていたお店ww

別に小倉優子が好きな訳ではないです (笑

SBSH0009.jpg

中へ入ってまず飲み物を注文!!っで、出てきたのが

このドデカイウーロン茶のコップ・・・・なんじゃこら?

しかも絵柄が・・・子供用か?

私は生ビールを飲んでたので並べて見るとデカイのがわかるでしょ?

SBSH0011.jpg

肉の味はと言えば、そこそこでしたww

この写真のお肉なんですけど、メッチャ美味しそうでしょ?

真ん中のステーキの様な肉・・・箸で取ったらメッチャ薄かった (笑

お腹いっぱいになり、ほろ酔い気分でホテルまで送ってもらって、即寝。

翌朝は5時起床!!

兵庫県三木市にある「フォレスト三木ゴルフ倶楽部」がコンペ開催地ww

fmki.jpg

右が超難しかった8番ショートの谷越え

グリーンも奥行きが狭く、横長なので距離感が重要です。

私はグリーン右奥のラフに・・・・ボギー上がりでした (笑

6時30分?スタートの終了が2時前・・・昼休憩?(まだ朝でしたけど)が

2時間半と超長くてスコアは大崩れ。(本当は休憩関係ないですけどネww)

前半63 後半54 TOTAL 117でした (恥

ゴルフも終了し、目指すは鈴鹿・・・・つづく


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ鈴鹿へ!!

昨日のつづき

新神戸駅に知合いを送ってからナビを鈴鹿サーキットで登録!!

新神戸での時間がたしか、夕方4時位だったと・・・

ナビでの到着時間を見たら、ん?うそぉ!!なんと21:00と表示・・・

距離で言えば180kmほどなんですけどね~

まぁ~しょせんナビなんで気にせず出発!!

大阪のゴチャゴチャした高速をナビ通りに行くと

名阪国道と言う所を通る道順に・・・・新名神の方が早かったんじゃ?

そう、ナビに新名神が載ってない!?残念でしたww

走る事3時間、大阪で渋滞にはまりつつ何とか到着!!

到着前に例の人から連絡が・・・・

「オイラ、もう少しかかるからホテルでゆっくりしといて~」っと。

ホテルも予約して頂いてたのでとりあえずホテルに直行し、しばし休憩。。。

(なんで全然画像がないんや!!・・・・外で写真撮る習慣があまりなくて・・・)

そして1時間後・・・


そう、ここはもしや!?

靴下に穴開いた方が居たところじゃん!!

okazoさん所のエビハウスに到着!!

興味シンシンであちこち眺め倒してました・・・居る居るタイガーww

いつキンチョールぶち込もうかとタイミングを狙いつつ・・・ (爆

ヒドラ畑となっていた水槽も今はえび畑となってました^^;

水槽はみんな綺麗に手入れされていましたが、画像ではお見せできない

程、作業場は大変な事になっていましたw≧∀≦)ヒョッヒョッヒョッww

まぁ~それは冗談ですけどww

IMGP5368.jpg
画像左に映ってるのがえび業界のマフィア、okazoさんですww

この後しばらくえび談議・・・・そして腹が減ったぁ~っと

ごはん食べに連れてってもらいました^^;

IMGP5369.jpg

近所の焼き鳥屋さんなんです^^;

そして出てきたのが生のハツです。食べるのハツです・・・(; -y-)オヤジギャグ

新鮮じゃないと生ではいけないですよねww流石穴場のお店^^;

焼き鳥や手羽先などを食べながらビールが進む・・・

最後の締めはこれ

IMGP5370.jpg
九州で言えば締めはラーメンですけど、これは激辛で超ウマでしたw

IMGP5371.jpg
okazoさんも夢中で食す!!

そしていよいよマフィアのボス登場!!

このあとしばらくまだ店に居て少し呑んでると・・・

「ガラガラガラ」・・・いつまで呑んどるんじゃゴルァ~!

エリザベス登場。。。。。

IMGP5372.jpg

マフィアもボスにはタジタジww横から殴られてます (笑

※この話はフィクションです。

演出・監督 えび富士

主演 okazo・エリザベス



エリザベスさんすみません><;勝手に話を面白くしちゃいましたww

追伸:本当はヨッパライの僕たちをエリザベスさんはお迎えに来てくれただけです^^;
   私もホテルまで送って頂いて有り難うございましたww


こうして鈴鹿の夜が更けて行く・・・・つづく


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ









| 日常 | 12:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から愛知県へ

昨日のつづき

私はホテルに着くと即寝・・・・

朝8時前に起床そしてokazoさんより電話。

「あと10分で迎えに行くよ~」・・・早い。。。。

とりあえず30分後に来て下さいと伝えてバタバタ準備!

そして待ち合わせ後向かったのは愛知県。



そう、あの中年的海老症候群さんのショップ「クリムソン」です!

もちろん初めて来ました^^;

IMGP5373.jpg
綺麗な外観ですが、中もスゴイですよぉ~ww

IMGP5375-1.jpg
写真奥の人物が播磨えびさんらしいですw

IMGP5376-1.jpg
そしてコージーさんw

肝心の中年的海老症候群さんは画像に無い・・・・

色々話をさせてもらいました。しかし、かなりの行動力をお持ちの方だと

関心した次第ですww恐れ入りました^^;

そしてエビはと言うと、どれもこれもスゴイのなんの・・・圧倒され

ましたよぉ~。って言うか自分に自信が無くなった(泣

店頭に並べているえび達はもちろん、なんだか怪しげなバックルーム・・・

もっと凄いのそっちに居るんじゃないかと思いつつ・・・・

勝手に想像しながら、海老掬いようの網を2本購入して

クリムソンを後にしました。

さあ、ココからまた一人旅。

そして画像が無い・・・・


大阪の姉の家まで行って、アクアテーラーズに連れてってもらいましたww

その店の規模に圧倒されました。そして凄いお客さんの数。

えびも色々と種類がおいてありました。ターコイズが見たかったけど

水槽の中には居なかった・・・売り切れだったみたいです。

(相変らず画像が無いのは反省。。。)

1時間ほど店に滞在して、みんなで横綱ラーメンを食べ、

本当は姉の家に泊まるはずでしたけど、日曜日と言う事も有り、

高速料金安いうちに帰ることにしました。

夜8時に出発、そして12時を過ぎた頃眠くなり、パーキングで仮眠。

仮眠と言うか起きたら朝の5時でしたけどww

慌てて走行開始!!

朝7時半、事務所に到着しました^^;

IMGP5378.jpg
今回の工程全走行距離はなんと1800km!!

そりゃ疲れるわけだww

okazoさんお世話になりました^^;

お土産もこんなに頂きましてwしかし溶岩貯蔵庫には圧倒されましたよぉ~
IMG_7896.jpg

そんなこんなで楽しかった3日間があっと言う間に^^;

さあ、これから1200のリセットに取り掛かる事にしますww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






| 日常 | 13:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぁ~最悪だ!!

今日の午後8時ごろ、同級生と急遽ご飯をたべに行く事になり

8時半ごろ友達が事務所まで迎いにきましたww

時間は関係ないのですけど・・・・

そして車で15分ほどの鳥料理屋へ行き、

3人で楽しく飲んで食べて・・・・・

そして気がつけばお店の閉店時間で私はタクシーを呼び、

もう一人は運転代行、もう一人はちゃりで帰宅する事に。

タクシーが最初に来て、私はイソイソと店を出ました。

そして、


到着!


タクシーにお金を払い、降りて自宅玄関へ・・・

おっ、

あれ????

ガビィ~~~ン!!

か、鍵が無い!?


家のピンポン押すも応答なし!

嫁に携帯で電話するも応答なし!

お袋さんに電話しても応答なし!

ど、どうしょう。。。。。。


閉じ込められてしまった私は仕方が無く、さっきまで

一緒に居た一人の友達に連絡して、「今日泊めてくれ」

と電話しました。

きっとさっきの鳥料理屋に忘れて来たんだ~と思いつつ

またタクシー求めて表通りに向けて歩き始めた時、

「ピロリン~♪ピロリン~♪」

電話だ!しかも嫁から^^;

助かったぁ~ww

家に入れた私はすぐさま、さっきのお店へ連絡!!

「鍵でしょ?」っとお店の人

良かった^^;

酔っぱらって帰り、屁こいて寝る準備万端だった私だったが

とりあえず、嫁にお店まで乗っけてもらって鍵を取りに行けました^^;

そして、今まさに屁こいて寝る寸前にブログ更新してる私が居ます(爆

すんません><;少し酒が入っておかしな文章になってる事を

お許しください(爆

では、おやすみ。。。。。。。。。。。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



| 日常 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣の国までお出かけww

今日の夜、ちょっとした集まりがありましたww

遥々飛行機に乗って、エビRさんが福岡入り!!そして・・・

○蜂シュリンプの管○人さん・M-BRAND店長さん・えび若丸さん

何故福岡に?


そう、おいしいもつ鍋が食べたかったらしいです・・・(猛爆

私は明日中国へ旅立ち、

エビRさんと○蜂管○人さんはタイへ旅立ち・・・

M-BRAND店長さんとえび若丸さんは今頃山口へ向けて

車を走らせてる最中です (笑

しかしオモロかったwwず~と話が止まらない・・・

結局最後はゲ○の話・・・・稚ゲ○など新しいネーミング

まで飛び出す始末^^;4時間笑が止まりませんでしたよぉw

IMG_8309.jpg
そしてまた頂き物ww

エビRさんからは、「shrimp food natural」

えび若丸さんからは、「練爆てりあ Ver.2.0」を4日分w

4日分!?・・・いや、Ver.2.0は8日分かな?

かなり膨れるらしいのでネ^^;って言っても使いすぎでしょww

※ 皆さんは真似をしない様にw

んん~アリガトやんす^^;

そして私は・・・何も持って行かなかった不届き物!!

いやぁ~明日から海外に行くのにトルマリンなんか今

お渡しするとお荷物でしょww重いしネ^^;

IMG_6464.jpg
そういえば私、今日の集会の様子、写真撮っていないので

詳しくは→えび若丸さんとこで画像出ると思いますwwきっと・・・

M-BRAND店長さんからは帰り間際にえびの商談も頂きまして

今日は充実した1日でした^^;近々M-BRANDさん所で

えび富士個体が並ぶのか!?

並べて下さい店長さん (爆

さあ、帰って国外逃亡の準備でもしますかねww

逃亡後も現地から更新する予定です^^;

※決して、私を探さないで下さい・・・(爆

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 01:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国しましたww

取り合えず、帰国のお知らせです^^;

なんとか無事に帰り着きましたが、今日は

ハプニング満載の1日でした><;

明日から順次報告して行きたいとおもいます^^;

お楽しみにww



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡~上海、そして現地へGo!!

中国へ仕入れやその他色々と見に行って来ました^^;

現地では去年までブログ更新出来たのに今回は

なんとアクセス制限が!!


おっとぉ!!いきなりビ~ルか!?

福岡空港に7月8日12時半に待ち合わせ、飛行機は2時40分

なのでチェックイン後はやはりこれでしょ^^;

IMGP5389-1.jpg
今回私と一緒に行く相方です^^;

こちらは天然石メインで中国へ行きますww

現地では完全別行動で、食事位かな?一緒に居るのは・・・

彼は空港でも下調べに必死!?です (笑

そうこうしている内に搭乗時間!!

IMGP5395.jpg
さよなら福岡

さよなら日本

IMGP5396.jpg
たかだか1時間半のフライトで機内食!!

さすが国際線ですww

IMGP5399.jpg
1時間半後・・・・

上海浦東空港へ到着ですww

空港の規模が違いますね~めちゃくちゃ滑走路も長いし

離着陸の滑走路も別々にあるのですww

あっ、東京もあるかww福岡空港は狭いので少し新鮮で^^;

IMGP5401.jpg
最初の難関、入管手続きです。

写真の所は外国人専用。そう、今日から私は外国人になるんですww

メッチャ混んでるけどお隣の中国人専用はと言うと・・・

スカスカ状態でしたww

IMGP5402.jpg
無事に審査をパスすると到着ロビー^^;

いつもはココで円を元へ両替を済ますのですが、前回の余りが少しあるので

今日はヤメ!だって空港は手数料高いからネww現地の銀行で

両替が良い見たいですよぉ~^^;

IMGP5403.jpg
荷物も受取り、今回予約していた現地までのチャーター車の運転手さんと

合流して、いざ義烏市へGo!!

IMGP5404.jpg
ココからが長い道のりです。

福岡県から岡山県に移動するのとほぼ同じ距離を

車で移動しなければいけません><;

IMGP5406.jpg
上海を抜けて杭州手前まで来たところで雨・・・・

これから先が思いやられる・・・・


つづく


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 20:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテル到着~2日目

昨日のつづき

4時間かけて上海から義烏に到着w

夜の8時位だったでしょうか?現地時間は時差が1時間なので

日本時間で9時って所でしょうネ^^;


まずはホテルにチェックイン!!

宿泊費は前払いでチェックアウト時に残金精算という

仕組みでした。とりあえず中国のお金が足りなかったので

ホテルで待っててくれた、天然石屋社長さんが出してくれました^^;

IMGP5416.jpg
めちゃくちゃ広いでしょ?

これで宿泊費は朝食込みで1泊4000円程度!!

なのに4つ星ホテルだそうですww

今日はもう遅いので屋台的な所で食事を済まして

明日に備えますww

100709_122608.jpg
さあ、翌朝歩いて今回お世話になる

東山天然石へ向けて出発!!

ホテルからは15分位です^^;

100709_122522.jpg
ココです^^;

今回の目的、市場へはココから歩いて10分程度です^^;

ココを拠点としてあちこち動き回る事になり、通訳もココの

お店の店員さんを借りて商談などについて来てもらいます^^;

おっ、相方は早くも商談開始か!?

100709_122504.jpg
では、目的が違う私は別行動と言う事で早速、国際商貿城へ向けて

出発です!!

100709_172616.jpg
とりあえず今日は目的の商品3つを探しに行くだけww

見つけたら金額やロットなどを交渉して、翌日買付けとなります^^;

写真は今回私の通訳をしてもらう、寧(ネエ)さんです。

これから脚が砕けるほど歩こうとは・・・


つづく


なのですが、yasuえびさんがプロッシモにブリラントスーパーを付ける方法

を記事にしていたので私の所でやってる取り付け方を掲載しますww

IMG_8311.jpg
IMG_8312.jpg
こんな感じですww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

市場で目的の3品を探す・・・・


さあ、これからが厄介なのだww

100710_165619.jpg
建物の模型です。

右奥から撮影ww

100710_165539.jpg
これは左奥から撮影ww

今私が入るのは1区の真ん中辺りです。

1区の端から4区の端までは、左右のお店を眺めながら進んで

行くとざっと2時間弱も掛かる!!まぢ・・・

100709_170934.jpg
お店は1店舗5坪ほど?が、た~~~~くさん並んでいますww

100709_161825.jpg
ココに置いてある商品はすべてサンプルで、この場では

買う事が出来ません^^;一部の店では何個かでも売ってくれますが

単価が高くなりますww

ちなみに店舗番号から言えば4万件ほど入ってるのでしょうか?

詳細は不明ですが、疲れる事間違いなしです (泣

IMGP5419.jpg
歩く事1時間半・・・・

最初の目的である容器まで迷い迷いで何とかたどり着きました(汗

ブラックトルマリンを入れてる容器が左の物で

今回もっと小さい物を見たかったのだけどコレしかない・・・

前回のは、内容量170mlで右の物は120mlです。

微妙ですね~wwとりあえず値段とロットを聞き、名刺を貰って

気づけばもうお昼やないか!!

一旦拠点まで戻り昼食にします^^;

100709_131259.jpg
戻るのも一苦労ww

昼食はココです。ファーストフードっぽい?お店です。

なんとなくですが、スター○ックスの看板に似てません?

100709_124650.jpg
んで頼んだのがこれ、カレーだそうです。

何か違う・・・まぁ~しょうがない!!ココは外国・・・

っと自分に言い聞かせる。値段は?日本円で220円ですww
100710_145505.jpg
話は飛びまして、午後の第2ラウンド!!

目的はLED関連商品です。

水槽用の照明として使える物を探しに・・・・

コレは金口E26のLEDスポットライトです。

サンプルを点けてもらったらメチャクチャ明るい!!

100709_154143.jpg
そしてコレ、蛍光灯タイプのLEDです。

40W型・32W型・20W型と3種類ありました^^;

ここでも金額・ロットの確認と納期など詳しい事を聞き

名刺を貰って一旦退散!!

こうやって毎日あちこちを見て回り、ホテルに帰ってネットで色々と

国内価格などを調べてから後日買い付けとなります^^;

ちなみにすべて200Vです。なので、110Vを製作できるのかも

ちゃんと確認しておく事が重要ですよぉ~^^;

100709_172206.jpg
建物の前の交差点・・・片側3車線+側道の8車線道路なのに

信号が無い!!

車の間をひかれそうになりながら渡らないといけない難所ですww


つづく


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




| 日常 | 20:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は最終日!?

ご無沙汰しております (汗

ちと更新さぼってましたww

では前回の続きです^^;


こ、これは!!

雷魚やん!!食うのか?

食い物だけど・・・・ムリです
100709_212551.jpg
コレは何!?

ムリですww

100709_212605.jpg
これは分かる。

ナマズだ。。。。

中国で魚は食べないほうが良いですねww

前回来たときも美味しい魚は一度も行きつかなかったので(笑

100710_1958501.jpg
まぁ~それ以外の食事はなんとなく食べれます^^;

食文化の違いですね~ww

写真左がいつも現地でお世話してくれる朱さん

右から朱さんの奥様・弟さん(日本に22年住んでたそうです)

そして真ん中2人がわたしらですww

100710_2200461.jpg
今日は脚がパンパンで、私が疲れきってるのを察知したのか

朱さんがマッサージに連れてってくれました^^;

120分足湯やその他マッサージとデザートまで付いて

なんとお値段45元!!(590円)安っ!!

こんな値段で日本にもあれば・・・・

100710_113647.jpg
翌日、もうこの日しか丸一日動けない・・明日はお昼に出発なのでww

朝10時ごろ車で別の市場へGo!!

ココもデカイですけど、熱帯魚関連のお店が5件並んでますww

いつも色々買うのがこのお店

100710_115420.jpg
ココの店員さんはなかなか良い方で、色々と教えてくれるし

こちらの要望に対して本当に親身に調べてくれます^^;

100710_111922.jpg
100710_111933.jpg
100710_112015.jpg
100710_114359.jpg
100710_114410.jpg
店内風景です。

凄い数の用品があります^^;

色々見ていくつか仕入れもして午前中は終了!!

おっと、ココで記念撮影ww
100710_1130271.jpg
観光か!!仕事しろよ (汗

午後からは昨日の超巨大施設で買付!!

閉店の5時半ギリギリまで居ました (汗

明日はいよいよ帰国の日・・・・

午前中はトルマリンの新製品を・・・


つづく

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末で色々な方と会いました^^;

7月24日早朝

我が事務所に人影が・・・・だれだ!!

IMG_8616-1.jpg




そう、okazoさんとエリザベスさんが鈴鹿から福岡まで来たのだ!!

昨晩から車で走ってきて朝の8時前えび富士飼育場に到着。

しばらくお話をしてから、佐賀えびさん所にGo!

100724_105857~00

近そうで意外と遠かった><;片道70kmほど

1時間半で到着!!

100724_111127~00

早速えび部屋を拝見しましたww

タイガー系沢山居ましたよぉ~^^;

アミとペットボトルを持参すればよかった(爆

100724_113648~00

そしてebigenさん登場ww

もちろん初めてお会いします。

あまりゆっくりはお話出来なかったですけど(泣

100724_114639~00
100724_115633~00
そしてココで昼食。

豪華でしょ!!この牛タンの分厚い事!! 

ここでokazoさん生ビール行っちゃいました(笑

私は運転があるのでコレ

100724_115641~00

ノンアルコールでがまんです!!

佐賀エビさんご馳走になりました^^;

とっても美味しかったですww

100724_132829~00
佐賀エビさん店舗にあった水槽のレイアウトww

綺麗でしょ?このブルーの石が相当気になりますね~^^;

100724_110015~00

そんなこんなで時間も過ぎて帰ることにw

okazoさんとは唐津市内でお別れ・・・・

日曜日にHeat waveさんに行くのが本来の目的でして、

私も時間が合えばまた会えるはずが、1時間ほどで入れ違いでしたww

色んな地域からブリーダーさん達が集まっており、その面々は

そりゃ~凄い方ばかりだったそうですww

私もかぐやさんに常陸えびさんを紹介していただきました^^;

なんと茨城県から遥々・・・恐れ入りました(汗

家族連れでHeat waveさんへ行ってた事もあり、滞在は15分

程度と超短い間でしたが、ブログでおなじみ綾えび。さん

さくのえびさん・さがえびさん(昨日も会ったばかりでビックリしましたけど)

みんなに会えてよかったです^^;

もっと時間があれば色々話もしたかったのですけどww

家族サービスも大事ですのでね^^;


Heat waveさんを後にして私ら家族は「かしいかえん」

へ遊びに行きました。小さな遊園地ですww

熱い・・・2時間は遊んだでしょうか、大人は疲れて

子供はまだ遊び足りない感じでしたけど、晩御飯の時間もあるので

退散!!家の近所で焼き鳥屋、その後家族でカラオケに行き

帰り着いたのが22時を過ぎてましたww

終わって見れは日曜日も超ハードな一日でした。

子供も喜んでたので良かったです^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ









 

| 日常 | 14:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ、何をしてるでしょう?

なにやら工具が散乱しています・・・・



何をしてるでしょう?





































IMG_8622.jpg
IMG_8621.jpg
うちの職人さんスクーターです。

エンジンが掛からなくなったので分解!!

1日掛かってエンジンまでバラシて再組立。

キャブレターも分解洗浄して・・・

やっぱり掛からない。。。

あ~だこ~だやってる内に・・・ブルルン♪ブルルン♪

掛かった!!

原因はマフラーでした。プレッシャーが掛かりすぎてたみたいです。

様は「マフラーの詰まりが原因」でしたww

整備代金を貰わなければ^^;

手も油まみれで、水槽今日はいじれないですね恐くてww

最後に・・・・

IMG_8313.jpg

ババ~ン♪

えび部屋洪水させてしまいましたww

哀れな私に「ぽちっと」お願いします><;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 18:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよぉ~!!

あのバーベキューの翌々日、8月1日から超大変な現場が

始まり(始るまでは大変ではなかったのだが)今だ進行中です。

今週末には完了予定なのです!!

ん?なぜ今日更新したかって?

皆さんから「どうしたの更新が無いけど・・」的な心配の電話やメールが

来ていた事もありかえる前に少し記事を書こうかと^^;



実は陰でネットショップを作成中でオープンを9月1日を目標にしてたけど

結構大変で・・・・1日は無理っぽいので9月中に、こそっりオープン?

こんなロゴをまたデザイナーの方に作ってもらいました^^;

ロゴデザインなどのご用命は→ デザインで『!』を提供する。有限会社ガットデザイン

またコマーシャルしてしまった(笑

と言う事で、私もえびも元気にしてますので心配して下さった方々やブログの更新無いのに

毎日見て頂いてる方々に感謝感謝^^;

ではww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 20:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電撃訪問じゃ!!



ここは何処でしょう?

もう少し全体を写したかったんですが標準レンズが修理中なんで

中古の2800円レンズを取り付けて撮影ww

おかげで引きの写真が撮れん!!

IMG_9007.jpg

ん?この人どこかで見たような・・・


( ((≪<<●>>≫)) )Д( ((≪<<●>>≫)) )この人は!?


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


そう、えび若丸さんです!!  (爆


イタズラ書きの了承を得て公開しています (笑


その後ろに居るのが、顔出しNGの維新えびさん。


顔出ても私が落書きしてあげたのに・・・・^^;


そんなこんなで昨日は山口県まで行ってましたww

家族でまずえび若丸さん宅に伺って、その後例の詰所。。。

1時間も居なかったですけどネww

IMG_9009.jpg

えび若丸さんはこんな個体を沢山隠し持っていました!!

くっそぉ~後足まで色が乗ってやがる・・・

ママレモンを持ってくるべきだった・・・(笑


そしてえび富士家族はお目当てのサファリランドへ出発!!


つづく


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ





| 日常 | 20:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サファリランド

先週の日曜日に電撃訪問(えび若丸氏宅)してから

更新が途絶えていた訳は・・・・

徹夜工事が何日か続き、疲れ果てていましたww





サファリランドまでえび若丸さんところから1時間!!

本当はバスに乗り、えさやりもしたかったのですけど

そのままマイカーで突入!!

IMG_9036.jpg

おっ、えび若丸さんがなぜこんな所に・・・・

なんだ、くまの親子か^^; (爆

IMG_9045.jpg

手を伸ばせば届く位置に・・・・おぉ~怖

所要時間は30分ほど?

猛獣の所で前が渋滞してなかなか進みませんでしたww

トラやライオンは人気なんですね^^;

IMG_9064.jpg

車を降りて小動物のふれあい広場的な所があり、

えさを買ってみんなであげました^^;

IMG_9054.jpg

ビビリのやす君も恐る恐る・・・

IMG_9062.jpg

なんじゃこの顔!?

えさをねだり過ぎだろうが・・・

えさやりも早々に切り上げて遊園地へGo!

IMG_9072-1.jpg


っとその前に、手をみんな洗いましょうww

うんち踏んだ靴は・・・・

IMG_9078.jpg

毎度おなじみの電動カーですww

2人で乗れるのはこれくらい・・・・

でもかなちゃんは運転上手です^^;

IMG_9100.jpg

遊園地とはいえ、そこまで乗り物がある訳でもなく・・・

雲行きが怪しい・・・予報では午後は雨

IMG_9096.jpg

帰りに見つけた「幸せになる鐘」???

みんなでカランカランやってました^^;


そしてやはり雨・・・・

帰りの高速では結構降ってました><;

安全運転で福岡まで帰り、晩御飯に「かっぱ寿司」へ行き、

腹減ってるのに30組待ち・・・・

1時間ほど待ってようやくご飯にありつけました^^;


この日の走行距離は 385Km でしたww


おわり


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年同じじゃないか・・・

こんばんはw

ご無沙汰しております^^;

裏ではコソコソ活動していますけどネ (笑

IMG_8285.jpg


今月も更新が無くて、先月も少ない・・・・

過去を振り返れば、3年連続で9月・10月の更新頻度が激少ない!!

そう、この結果から分かることとは


うちの会社は需要期&決算で大忙しなのだ!!!

事務仕事で家に帰れず、会社で仮眠を取ってそのまま現場に行く日々が

今月まで続きそう・・・

空いた日の今日は、トルマリンの選別と容器詰め作業で9時間作業・・・・

アジアパシフィックコンテストの協賛で明日出荷しますww

OKAZO氏からもプレッシャーの電話が1日3回・・・薬かよぉ!!(爆

ゲジ若丸さんも私が更新サボってるのを心配して電話してくるしww

 ↑

あっ、えび若丸さんの間違いでした (爆



とまぁ~近況報告でしたww

えび富士SHOPの方もいつでもオープンできる状態なんですが、

そんなこんなで注文対応がしばらく出来なさそうなので落ち着くまで

延期です><;


ではみなさんごきげんようww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 日常 | 22:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第13回 あつまれえび友 IN K-Ⅱ!!

ご無沙汰しております^^;

更新無い中でもちゃんとえびLIFEを送っておりましたww

今日は、タイトルの通り初参加となりました直方市のショップ

アクアスペース K-Ⅱの集まれえび友 2010 秋大会へと協賛ブリーダー

として参加させて頂きました^^;

福津市のショップヒートウエーブオーナー古賀氏に声を掛けて頂き参加を決意!

でも初めてで少しビビッてますが・・・(笑

ヒナダン1

朝早起きして予定より30分以上前に到着!!

すでにさくのえびさんはテント設置などのお手伝いで来てました^^;

みんなやる気満々って感じですねw

私も持参したえびを専用ひな壇にレイアウトして他ブリーダー達の

えびを見て更にビビリながら開会式を待つえび富士・・・

ヒナダン2

ヒナダン3

おっ!9匹売りに出したてえび達が早くも予約あり!?

ヒナダン4

こっちの上グレード3匹売りの方は予約無しと言う事でオークションへ



開会式も始まって和やかなムードに包まれ、その後は

お店で用意されたパンやスープ、トン汁におにぎり・パスタなど

食べたいものを食べて仲間内でえび談議^^;

なかなか他の知らないブリーダーさんとは内気なえび富士は

特に話も出来ずに・・・・・

でも皆さんから話しかけられて名刺も頂き・・・・

IMG_9438-1.jpg
法人の方は宣伝の為に修正してません^^;

って言うかみんなえび専用の名刺を持ってる!?

・・・・作っとけば良かった><;

無い私は会社の名刺を何故か渡す^^;仕事来るかな? (笑

オークション風景1

オークションも始まり、古賀さんも各ブリーダーさんのえびを

もっと高く買って貰おうとがんばっておられました^^;

我々としては、まったく持ってありがたい事です・・・(泣

1時間以上に渡るオークション、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございます^^;

オークション風景2

テントに入り切れない人も!?大盛況ですね^^;

私の3匹出品されてエビも、落札して頂きましたww

買われた方とお話をしてみると・・・・なに!?

すぐ近所の方でした^^; 是非今度遊びに来てくださいね~

待ってま~す!!

ゲジ若丸さん彦島えびさんMBeeさん落札者さん

カメラを向ければ必ず振り向くえび若丸さん いつも笑顔がステキですw

その奥でオークションを眺めてるのが彦島えびさん

アクアショップオーナーなのに、何故かスナップオンの青いブルゾンを着てる

のがアクアハウス M-BRAND店長!! ←URL無いのだけれど・・・

一番左に居る方が私のエビを落札して頂いた方・・・かな?^^;



オークションも終わり、みんな楽しみにしていたビンゴ大会!!

誠えびさん1

誠えびさんそんなにビンゴカード持ってるの!?

誠えびさん2

しかし!!なかなか当たらず・・・・・

実はこれ、維新えびさんが先に帰ったので託されたカードでした^^;

ビンゴ大会が終わればイベント終了!!

K-Ⅱ店長並びに、関係各者さまお疲れ様でした。

次の開催は来年5月と言う事でしたので、また来ようと思います^^;


一気にUPしたら結構長いですね (汗

最後まで見ていただいてありがとうございました^^;

帰りついでに・・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ









| 日常 | 11:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えびを持って小野田市へGo!!

今日は山口県の山陽小野田市まで行ってきました^^;

そう、ゲジ若丸さんのところ・・・・あっ、いけね~

また間違えたww えび若丸さんのショップへ行ってきました^^;



前回おじゃました時はこの様な感じでしたが

今回訪問したら・・・・

IMG_9487.jpg

こ~んな感じになってました!!

おぉ~ここでバーベキューでもしたらサイコーやね^^;

しかし表層だけとはいえ、スーパーハウスがここまでなろうとは・・・

さすが建設業営むゲジ・・えび若丸さんだ^^;

IMG_9027.jpg

中は前回こんな感じw

IMG_9491.jpg

おぉ~いつでもオープンできちゃうんじゃない?

そう、ココの水槽に私のえび「ゲジ富士・・・えび富士個体」が入ったのだ!!

もうオープン告知はしているようなので皆さんその際は是非立ち寄って

下さいね^^;

なかなか癒されるシュリンプハウスとなっていますよ^^;

IMG_9496.jpg

私も今日は夕方前には帰るつもりでしたが気づけば夜8時・・・

やば!!

画像に写ってる方は、維新えび家族さん・M-Bee店長・誠えびさんです^^;

オープンに向けて皆さんお手伝いされてる様ですww

私は邪魔しに来ただけですけど・・・(笑


IMG_9514.jpg

良いえび沢山入ってますよぉ~

IMG_9509.jpg

これも


IMG_9507-1.jpg

これも!!


IMG_9515.jpg

おっと、これはえび若丸さんでした (爆

オープンまであと少し!!

がんばってくださ~い^^;


IMG_9517.jpg

そして帰りに維新えびさんからお土産を貰いました^^;

鹿児島の有名な焼酎「佐藤」だそうですw

私も九州に住みながら知らなかった銘柄で、東京から来た知り合いに

この銘柄を教えてもらうという・・・・

なかなか手に入りにくい焼酎だそうです!!あざ~す!!

家では滅多に焼酎は飲まないですけど今日は・・・ふふっ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るい話題と重い話題。。。

こんばんは、えび富士です。

明るい話題から^^;

今日はえび若丸さんのショップレッドフェアリーがグランドオープンしましたね^^;

お祝いの電話は夕方でしたがちゃんとしましたww

明日は沢山ブリーダーの方が来られるみたいなのでさぞにぎやかでしょうww

皆さんも是非足を運んでください!!

行けない私は・・・・・(泣



重い話。。。

ストレスについて

私は相談出来る人が廻りにさほど居ませんが、特定の人には

話を聞いてもらってるし、ストレス溜まったな~と思えば酒も飲みます。

でも最近は少し状況が違うんです。ストレスを解消しようとしても

それ以上のストレスが蓄積して行き、つらい状況です。

こんな重い話ですけど皆さんはどうやって解消してますか?

おしえてくれ~~~!!

ヨロビク^^; ← 最後は明るくネw




おっと、そうそう。

紅白祭りは月曜日までには出品しますので

そちらも宜しくお願いします^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






| 日常 | 20:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2週間前の話からww

師走をいかがお過ごしでしょうか^^;

私は仕事暇なのに何故か忙しい!?



ずいぶん更新サボってましたので11月27日の記事からw

レッドフェアリーへ行って来ました^^;

オープンには行けなかったので少し遅れて参上!!

IMG_9894.jpg

店内も以前来たときよりステキに変身してました^^;

かなり居心地良いですよぉ~ww

IMG_9895.jpg

おっ、トルマリンもある^^;ニヒヒッww

IMG_9883.jpg

お店オープンしてるにも関わらず、横では生コン打ち!?

横に居るお子ちゃまは、維新えびさんのお子さんです^^;

左はもちろんお父ちゃん!!

IMG_9889-1.jpg

生コンをスコップで降ろす維新えびさん!!

良く働きますね~関心しますwwでもジーパンなんですけど・・・(笑

IMG_9897.jpg

彦島えびさんのオリジナル手づくりネット、その名も

軽快ネット!!まさに読んで字の如く、軽快そのものです!!

軽いし、ネットもえび離れが凄く良いww

2本頂ですww

それとマジックリーフ!!これも久々見ました^^;

以前、友達もこれを各水槽に入れてまして、調子バツグンだったので

見つけたからには買わぬ訳には・・・2個頂き!!

まぁ~そんなこんなで楽しく時を過ごして何かの拍子に

我が車を見れば・・・・・後輪パンクしてるじゃん!!!

IMG_9891.jpg

レッドフェアリーの隣はカーショップ!!

良かったぁ~~ (汗

スペアと交換してもらって難を逃れました^^;

IMG_9892.jpg

車にパンクしたタイヤを積んでみると・・・・・

以外にデカイのねww荷物無くて良かったぁ~^^;

でも高速道路でバーストじゃなくてよかったですよね~

今考えてもゾォ~っとしますよ(汗


ではではww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ






| 日常 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日休み!!



今日は一日休みだったので、午前中から家族でジャスコに買い物に!!

画像は無いですけどww



まずは、ずっと行きたかった串揚げの食べ放題

並ぶの当たり前なので、一応名前を書いてそのままトイザラスへGo

子供のクリスマスプレゼント買いに・・・・


めちゃくちゃ多いよ人が!!

どんだけレジに並んでるんじゃ!!

とりあえず、子供から欲しい物を聞いてから、私は子供を連れて

フードコートへ移動!!その隙に嫁がプレゼントを買い、車のトランク

へ隠す!!


毎こんな感じでプレゼント買ってますww

子供には「お父さんがサンタさんへ電話して欲しい物を伝える」

っと言う事になってます^^;

皆さん所はどう子供に言ってるんだろう・・・

考えるとなんかおもしろそうネw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口行き断念で

今日はレッドフェアリーに納品しに行く予定でしたが

あいにくの天気でもしかしたら帰れなく

なる可能性もあるので断念

子供2人も引連れてたのもあり、近場の方のヒートウエーブさん

の方へ方向転換しました。こっちでもトルマリンの注文があったので

一応納品なんですが、ちょっとしたアイテムを入手してきました

このアイテムについては後ほど紹介したいと思います。

今日は画像無し(家から更新なので)

しかし、入り口正面にあるソイルの山にはビックリしましたよぉ

ブリーダーズソイル・・・試しに8袋購入して帰りました

明日にでも暇があれば900スリムの方で使ってみようと思います

とりあえず画像無しでh寂しいので過去画像でご勘弁


IMG_0482_convert_20080721230609.jpg
IMG_0444_convert_20080721225615.jpg
IMG_0476_convert_20080721230221.jpg


今日も宜しく!!ポチッとなww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山口へGo!

週末天気が悪かったので断念してた山口行き・・・

今から行きたいと思いますww往復4時間・・・昨日だったら

高速代も安かったのに~~!!でも天気には勝てないです(汗

IMG_1849_convert_20080908013543.jpg
過去画像ですw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 11:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立ち上げ1日目。えっ!?もう測定なの?



昨晩セットしたのにすっごい水がピカピカだねww

茶マゾニアの苦労はどこへやら・・・・

IMG_0403.jpg

一応水質測定してみましたww早すぎですか?

セット時PHは7.0で本日6.5~6.6です。

TDSは昨晩44ppmで本日45~46ppmです。

あとは試験薬にて測定。

GH 1以内

KH 1以内

NO2 0.1ppm以内

NO3 25~50ppm以内

NH3/NH4 0ppm

Fe 0ppm


硝酸塩はローレンジで50ppmを指していたので

RO水にて5倍に希釈してハイレンジにて測定。


こんな感じでしたww

まぁ~立ち上げ1日目に見てもあんまり意味ないですけど

皆さんのご参考になれば^^;


IMG_0395.jpg

しかしピカピカだww

流行る訳も分かるね。さて、ココの水槽には何入れようかな? (笑

IMG_0398.jpg

んであまりにもピカピカなので先日から立ち上げ中だった450水槽2本も

茶マゾニア捨ててブリソイルに換えましたww

やっぱり水は透明が一番だね^^;



今日の測定結果に「ポチッ」とお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 18:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアな記事無し!!

今日は珍く、アクア関連の事は何もしませんでしたww

商環境事業部で某ドラッグストアにデザイナーとして

商談の席に招かれまして・・・・

私って何時からデザイナーになったの???

っと自分で思いつつ行ってきましたww

2月上旬の時期商談日までコスメ関連の新しい販売促進什器の

提案をしなければなりません!!

無い頭を振り絞って仕事取れるように頑張りたいと思いますww


ではでは。。。。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょいと手を加えるw



水草レイアウトした前回記事の水槽。

右側が今一寂しかったので裸流木にボルビティスと

ミクロソリリウムナローを追加しましたww

これで少しはバランス良くなったかな?

110128_122642.jpg

昨日、取引先の方にお昼ご飯で連れてってもらった

「井手ちゃんぽん」ですww

初めて行きましたがこの野菜のボリュームにビックリ!!

値段もこれで650円と安いし、味も美味しかったです^^;

でもお腹パンパン・・・・

110128_200044.jpg

夜は博多で食事と言う事で、仕事が終わってから電車でGo!!

初めてJRで特急に乗りました^^; 今日は初めてづくしですねww

で、ビックリしたのが特急券・・・・なんで距離なのか?

不思議ですww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日常 | 21:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

