☆~~♪ えび富士 ♪~~☆

☆レッドビーシュリンプ☆極赤極白自分で作るぞぉ~!☆

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉!?

大分の現場初日、無事に終わりました

アルバイトを雇ってるのですが、その中の1人が夕方仕事を

終えて、さぁ~帰ろうとしたその時!!

「車の鍵を無くした。。。。」げげっ!!

結局今日はを置いて行く事に。。。

そぉ~言う物はちゃんと自分で管理して欲しいですよねぇ~

おかげで帰るの少し遅くなってしまった





さて、日帰り大分のはずが取引先との御付き合いもありまして

明日から私だけ泊まりとなりました。。。。

上の写真が明日から宿泊する所です

天瀬温泉と言う温泉地なんですが・・・・確かうちに

えび買いに来るお客さんがこの辺で旅館?やってたと思ったんですが

電話番号が分からない!!

もしこの記事読んでたら連絡を!!

しかし、良いんだか悪いんだか、社員や外注さんは毎日日帰りさせて

私だけ泊まりなんてヒドイと思われるでしょうね

でもこれも仕事なんです(汗




にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 20:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京某所、仕事がんばる。

お盆前に、営業で関東へ行きました

うちの社員が出向で仕事している某大手企業へ・・・・

名刺交換・挨拶などを済まして、夜の町へ


( ↑ 所長さんが予約してくれたお店が入るビル)

東京と言えば・・・・・

そう、銀座 その大手企業の所長さんが予約してくれたお店へ Go

っつても写真を撮る習慣がない私は、店内や食事の様子が

お伝え出来る訳も無く・・・・・ゴメンゴw


以降省略!


110808_221522.jpg
( ↑ 東京の超大物ブローカー Yさん)だれも分かんないと思うけどww

食事も済み、伝票みれば・・・・

うぉ金額がぁ~~ 恐るべし銀座

福岡では同じ程度飲み食いしても大した金額にはならんですはい (笑

それだけで終わる訳がない  銀座を出てから

宿泊地でもある池袋へ・・・・そしてキャバクラ


感想・・・・中州の方がよかばい。値段も安いし。。。


そんなこんなで東京の営業活動は(飲みまわっただけ?)終わり、

翌日は大物ブローカーの会社訪問、それから埼玉へ移動して

うちの会社がメインで取引してる先の会社訪問でした^^;

もちろんただでは帰らない私

しっかり仕事を頂いてきましたよぉ~wwマジ?



ね、頑張ってるでしょ?

でも仕事だけではダメですよ皆さん(笑





110812_221205.jpg

そう、先日夜に突然ストリームへ行った理由は

ギターのメンテナンスでしたww

布袋モデル TE―320HT 

18歳の時に凄く欲しかったギター。

当時はこのモデルが買えなくて、量産モデルの TE-95HT を

買いました。でも高山○屋へお金が無い時に持って行き

そのまま流れてしまいました(笑

この歳になって欲しかったモデルが手元に来るとは思ってもみなかった。

人生って分かりませんね、色んな意味で・・・って最終的にそう言う終わり方?


ではw


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 18:27 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張だww

こんばんわ。

洪水大好きのえび富士です。

今年何回目だろ・・・・



明日は宮崎出張

朝5時起き・・・・

農産関係の新しいお客さんですww

普段は現場行かない私も初となれば話は別

良い仕事してきます



| 仕事 | 23:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくです

年明け早々より仕事が・・・

例年だと1月は超暇なんですけど

今年は凄く忙しいです

まぁ、良い事なんですけどね

今年もの~んびりアクアな事を

やって行こうと思いますので

宜しくお願いします

| 仕事 | 16:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場は寒い

仕事中に更新する不届き者

外で品物整理とかやってると

足が冷える。。。。。

上着は沢山着てるんでさほど

寒くないのですけど

治りかけの腰がまた悪くなりそう

| 仕事 | 18:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでがんばる

週末は会社に泊り込みで仕事(>_<)

今週が大詰めや(T_T)

これでがんばるしかないな(笑)

| 仕事 | 22:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つ事4時間・・・・

IMG_1614.jpg

予定ではお昼に終わる仕事、、、
予定通り1時前には作業終了



と、思いきや・・・部品が足りない・・・・



そーいえば路線便の荷物が1つまだ届いてないなぁ~



いつ来るの



今でしょ(もう古いな・・・)



某運送会社、午前中着の荷物・・・・・



結局4時間待って来たの5時


待ちつかれるし、帰りに渋滞はまるし


今日はこんな記事ですが、疲れたので勘弁してください


でも、ポチッとはお願いします



では、明日



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の現場

昨日から長崎に来てます。

お昼に着いて段取りして3時から4tトラック11台の搬入

終わったのは夜9時でしたww

山の中腹辺りが現場なので、長崎の夜景が綺麗でした


IMG_3179.jpg


今日は朝から昨日搬入した什器の組み立て作業

骨組までは今日全部建てたいですね~

IMG_3180.jpg

うちの会社は商業施設の商品陳列棚の組み立てがメインで

他にもアクア事業・電気工事・内装全般などやってますww


明日はどこまで作業進んでるかなぁ


ではまたww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ




| 仕事 | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼休みに高台へ・今日の現場

昨日は作業も順調だったので定時終了

夜は思案橋で食事して10時過ぎには寝ました


こんにちは、えび富士です


昨日の昼休み、で近所の「唐八景」と言う山に登ってきましたw

IMG_3183.jpg

眺め良くて風も心地よい

ここで昼寝でもしたかったけど・・・・・私は即現場に戻りましたww

でも昼寝してた猫は居たなぁ~

IMG_3186.jpg

めっちゃ可愛いかったですww




今日の現場

IMG_3191.jpg
IMG_3192.jpg

予定通り進んでます。

今日も定時上がりか



ではまた


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 13:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の現場

出張4日目

そろそろ疲れてきたな・・・・・・




こんにちは、えび富士です




今日は今時間から深夜までまた搬入です

4t車で14台・・・・・何時に終わるかなぁ~




今日の現場

IMG_3195.jpg

陳列台はすべて完成です。

あとはアタッチメントを各部門に配るだけです!


今日の眺め

IMG_3197.jpg

本当、搬入日に雨じゃなくてよかった


ではまたww


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄怪談・・・・今日の現場

昨日は予定より早く搬入も終わり

今日はそれを配って終わり

のはずが・・・・・・



こんばんは、えび富士です




売り場レイアウトの変更なんかもあり、明日一旦帰るはずが

結局10日までの出張になってしまいました






今日初めて現場内の階段で最下段まで行ってみたら、かなりの高低差

上りは、民家の間にある階段を上って屋上まで行ったのですが・・・・・・

「地獄怪談・・・・・階段」でした。


しょ~もな!!


なんて言わないで(笑



こんな感じでしたぁ~


IMG_3201.jpg

ちなみに登りながら階段数えたら120段ありました

長崎に住んでる人って坂や階段多くて大変でしょうね



今日の現場

は、今回で終わり!!

これからは色々と写ってはいけない物が写真に入りそう

なのですいませんww



ではまた



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現場事務所・今日の風景

今日も朝から仕事してます

日曜日なので他の業者さんはほとんど居ません



こんにちは、えび富士です



明日は消防検査が入るので検査時間中は作業不可

変更箇所と残作業は今日中に終わらせて明日を迎えたいと思います。



現場ではいつもここに私は居ます

現場事務所

IMG_3202.jpg

ピクニックテーブル&イス・・・・・・

笑わないで

うちの会社規模小さいので(笑

更新もここでやってますww






今日の風景

IMG_3203.jpg

長崎市内の方は曇ってますね

PM2.5なのかな???



ではまたー


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 16:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変更のビフォーアフター・今日の風景

こんばんは、えび富士です。

今日は消防検査でした

何ヶ所か指摘されたので、是正した所だけ再検査になりましたww



お店からの変更箇所は随時終わらせて終了


と、思ったらまた変更が今日ありました・・・・・


昨日の変更箇所はこんな感じでした。


ビフォー
IMG_3204.jpg


アフター
IMG_3206.jpg

什器の高さと、ボードをネットに変更でしたww



今日の風景

IMG_3209.jpg

今日もPM2.5なのか・・・・・




ではまた。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出張最終日・今日の風景

一週間の出張も今日で最後

現場はスムーズに・・・・・は、いかなかったけど

何とか納める事ができました




こんにちは、えび富士です




事務所仕事は私が居なくてもちゃんとこなしてくれてる様です
(ブッキーの自己申告によると・・・・ですけど)

安心して出張も行けますね
(内心不安ですけど・・・)

現場更新は今日が最後です


ではあと2時間程度仕事して福岡へ帰りたいと思います。




今日の風景

IMG_3212.jpg

最終日に雨でした。一週間ぶりの雨です。
工事期間中に降らなくて良かった


ではまた



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 16:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残酷お仕置き・・・・・

今日は会社でBBQ

外注さんや仕入れ先さんも呼んでみんなで楽しくww

総勢13人です




こんばんは、えび富士です




昨日の午後にコストコ行って大量に食材購入

バーベキューコンロや大型クーラーBOXとか色々買ったら

今日のBBQで使った金額が11万越え

福利厚生はしっかりやりますww

IMG_4367.jpg
IMG_4366.jpg


うちのBBQは酔っぱらって寝るとこうなります

IMG_4370.jpg
IMG_4369.jpg

おもろいでしょ


でも残酷ではありません

マジックはホワイトボード用なのでウエットティッシュですぐ

取れますww



暗くなってもナイターでまだやってます




ではまた



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★ 根性の串焼き ★

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



皆さん9月になりましたね

いかがお過ごしでしょうかww


私は今日、大分市を日帰りして会社で仕事して・・・・・・・

最近忙しくてブログ更新もちょいちょいサボってます

今週乗り切れば通常通りに戻りそうですが毎年9月中旬から

決算関連で忙しくなるんですよねぇ~



でも今年はブッキーと言う強い味方が居るので
大丈夫でしょう

何事もなく決算終えられれば良いのですが。。。。。。





今日はえびネタも無いですが、ちょっと根性入った串焼きがあった
のでご紹介したいと思います



___20140902210643038.jpg

コーンを1粒づつ串に刺す
気が遠くなる仕込みです

このコーン串、1本50円です

果たして割にあうんでしょうか・・・・・・・・・



この店は中洲の「ハチ」と言う焼き鳥屋さんですww
先日、えび伝と初めて行ったんですが、とても美味しかったですよぉ~
同伴とかの予約が多い店なので、行きたい人は事前に予約した方が
良いと思いまぁ~す


ではまた


rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


| 仕事 | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでBBQ!!

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ



午前中から準備して

1時開始

もう、みんな酔ってます(笑


IMG_4762.jpg
IMG_4761.jpg


今日は何時までやるのかな・・・・・・・・


ではまた


rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 15:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


あけましておめでとうございます

昨年は中盤にブログ更新を頑張りましたが、、、、
後半失速しました(笑

今年は無理しない程度にぼちぼちやって行こうと思いますww

それと、今回SHOPの方で初めて年末年始セールをさせて頂きました
予想を超える沢山のお買い物をして頂きまして、本日ブッキーも
出荷準備に追われてわたわたしております
本当にありがとうございました
SHOPでは今年、中古品をはじめ商品の品揃えも徐々にですが増やして行けたら
と思います。今まで以上にお引き立て頂きます様お願い申し上げます

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 12:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日の大雪

rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ


今日の福岡は天気がイマイチ

こんにちは、えび富士です


先日の九州大雪事件・・・事件か

私も大変な目にあいました

IMG_7538_201602011505045b4.jpg

月曜日がこんな感じで、ここは福岡かよ

ってな事思いながら、4km会社まで歩いて向かいました

そこまでは雪積もれば仕方がない・・・・・


翌日の火曜日、熊本まで出張へ・・・・車で・・・・

高速通行止めの影響で広川インターと言う所まで40km程国道を通る事に

国道は車の通りが多い事もあってか雪はまばらでノーマルタイヤでも

OKでしたが

大渋滞をおこしており・・・・

熊本まで通常1時間ちょいで着くのが9時間

車が嫌いになりそうでした


rogo.jpg
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ココ!ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 仕事 | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

